COLUMN相性って実は、深い! 相性診断の裏側のことをこっそり教えます

も、友情も、仕事も、大事なのは相手との“相性”です。
開運ナイトミュージアム」では、この相性にスポットを当てたコンテンツ「かんたん相性診断」が登場しました。

会場では、スマホ画面と解説動画で簡単に相性が分かるようになっていましたね。

人間関係って悩みが尽きないものです。
相性を知ることで、“性格が合う理由”や、逆に“苦手に感じてしまう理由”が分かります。
ただなんとなく苦手だな……って思うよりも、理由が分かれば少しスッキリできるはず。

ところで、今回の相性診断はどうやって占っていたか気になりませんか?
実は裏側では、あなたと相手との「星座のアスペクト」を使って相性を占っていたんです!

アスペクト」というのは、星座同士がつくる角度のこと。

“その角度が何度か?”によって相性をみることができちゃうんです。

例えば90度だと“お互いに衝突してしまう関係”で、120度だと“似ている部分が多くて分かりあえる関係”……
という具合に、相性を見ていくことができます。

星のイメージ

動画で解説をしてくれたのは、メディアでの占い連載や、占星術の講師としても活躍しているメンズ占い師ユニットnot for sale.のSUGARさん

深い洞察力から生み出されるメッセージに人気がある占い師さんです。

イベントでSUGARさんが解説してくれた相性は、総合的な相性
ほかにも、占う惑星を変えることで、恋愛や結婚にスポットを当てた相性を占うことができます。

あの人と付き合ったら、どんな相性になる?
カレと結婚したらどうなる?

相性をもっと詳しく知りたいという人は、ぜひnot for sale.の占いサイトを体験してみてください♡

監修:SUGAR メンズ占い師ユニットnot for sale.メンバー。占星術師として講座講師や原稿執筆、対面鑑定を行っている。

相性をもっと詳しく占える!not for sale.の占いサイトはこちら

サイト詳細へ